1年生給食&学級委員任命式

1年生が給食エプロンを着て、手を洗っていました。今から給食ですね。

ふと横を見ると、交通安全母の会からいただいた黄バッグがきれいにロッカーに入っていました。

ランドセルもきれいに並んでいました。さすが1年生です。

今日からしばらくは6年生が給食のお手伝いに来てくれます。

6年生の姿をしっかりと見ることで、次に自分たちが配膳するときには、きちんとできるようになります。

6年生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました!

今日は、「麦ご飯、ホイコーロー、ビーフンサラダ、牛乳」でした。

みんな元気にいただきます!しっかり食べて大きくなってね。 

1年生は少し早めに下校します。

先生と途中まで一緒に下校します。安全に気をつけて帰りましょう。

また、今日は2~6年生の学級委員任命式がありました。それぞれの学級で、仲良く楽しい一年間を過ごせるように、みんなで協力していきましょう。

カテゴリー: 日常, 給食 パーマリンク