卒業式に向けて

体育館をのぞくと、6年生が卒業証書授与の動きを練習していました。

当日は6年生の席が中央で、サイドに保護者の方の席が準備されます。

当日は緊張するかもしれないので、今のうちにしっかり確認しておきましょう。

今日の給食は、6年生の卒業に向けちょっと早いですが、お祝いメニュー「赤飯、ヒレカツ、ゆで野菜、赤だし、いちごクレープ、中濃ソース、牛乳」でした。

赤飯には白ごまが入っていました。

昼の全校集会では、始めにライオンズの方から平和ポスターの表彰がありました。続いて、かるた大会、柔道大会、ドッジボール大会の表彰がありました。まゆみっ子の皆さんが様々な分野で力を発揮していることがよく分かりました。

縄跳びクラスマッチの表彰もあり、代表の人が賞状を受け取りました。優勝したクラスだけでなく、どのクラスもよく頑張っていたので、みんな縄跳びが上達しました。

3月の生活目標についてお話を聞いた後、「君が代」の練習をしました。

「君が代」は難しい歌ですが、クラスで練習してきているので、しっかり声を出すことができました。

6年生の皆さんと過ごした時間を思い出しながら、あと少し練習を重ねていきましょう。

カテゴリー: 日常 パーマリンク