ウサギの大根サラダ

今日の給食は「麦ごはん、さばのみぞれ煮、ゆうすげ村のダイコンサラダ、けんちん汁、牛乳」でした。

3年 国語「ゆうすげ村の小さな旅館」のお話には、2匹のウサギが収穫した大根を使った様々なメニューがたくさん出てきます。

今日は、それにちなんだサラダです。大根だけでなく、にんじん、水菜、ハム、リンゴが入っていてさっぱりとした味わいでした。

1年 国語「サラダでげんき」の りっちゃんサラダとどっちがおいしいかな?

今日は気温が上がらなかったので、下校時は少し寒かったですね。でもみんな元気に遊びながら帰っています。

パンジーも寒さに負けずきれいに咲いていました。

カテゴリー: 日常 パーマリンク