朝と授業中の様子

朝、たくさんのまゆみっ子が運動場で遊んでいます。

気持ちのいい季節なので、おもいっきり遊べますね。

今、学校全体で取り組んでいる「檀紙オリンピック」に挑戦している人もいました。

自分で練習して、どんどんできることを増やしていこう!

毎朝大量に落ちている葉っぱを、ボランティアで集めてくれる人もいます。

ありがとう。

1年生の生活科の授業では、幼稚園さんへ説明するための見本を作っていました。

一緒に活動するときに、秋のドレスが楽しくできるといいですね。

4年生は書写の授業です。

しっかりとした字が書けています。

姿勢もいいですね。

集中しています。

3年生の図画工作「版画」です。

画用紙や段ボール紙、緩衝材などを上手に使って動物を表現しています。

ローラーを使って上手にインクをつけ、版画用紙をのせて丁寧に摺りとりました。

今にもピョンと飛び出てきそうです。

班のみんなで協力して摺ることができました。

カテゴリー: 日常 パーマリンク