日別アーカイブ: 2020/10/02

小豆島で修学旅行!

素晴らしい秋晴れの中、自然と文化を満喫することができました。 おさるの国では、目の前で さるの生態を観察。 岬の分教場では、「二十四の瞳」の大石先生と子ども達になった気分で! 今日はしっかり休んで、また明日!

カテゴリー: 日常 | 小豆島で修学旅行! はコメントを受け付けていません

1年生 しゃぼん玉をしたよ

今週、1年生は生活科の時間にしゃぼん玉を作って遊びました。ストローを使って吹いたり、うちわの骨組を使って一度にたくさんのしゃぼん玉を飛ばしたりしました。 「上手にしゃぼん玉を飛ばせたよ。」「ストローをゆっくり吹いたら大き … 続きを読む

カテゴリー: 日常 | 1年生 しゃぼん玉をしたよ はコメントを受け付けていません

秋晴れの 修学旅行1日目スタート!

最高の秋晴れの中、修学旅行1日目がスタートです! 校長先生から、今年の修学旅行は特別な状況になるが、香川の魅力を再発見してほしいとお話がありました。 まだ朝早いので、朝日がまぶしいです。 いってらっしゃい!

カテゴリー: 日常 | 秋晴れの 修学旅行1日目スタート! はコメントを受け付けていません