「朝ごはんを作ってみた!」ー自分にできることを進んでしようー

「はやね・はやおき・あさごはん」

           朝ごはんちゃんと食べてる?

今回は、給食場と4年団の先生とのコラボです。

料理は、食べてくれる人が喜んでくれるかな?思いながら、作るとおいしいものができあがります。さらに、楽しく作るともっと料理はおいしくなります。4団の先生と給食場の調理員さんとワイワイ♡と料理を作ってみました。

 

ワイワイ♡楽しくホットケーキでハンバーガー

 →  → 

ホットケーキミックスを作ります。袋に書いてある量の卵と2倍の分量の水を加え混ぜます。

小さめのホットケーキをたくさん作ります。

ホットケーキに具をはさみます。今日は、トマト・ハム・チーズ・レタスです。

 → 

マヨネーズやケチャップをかけて、できあがりです。

スープと野菜サラダをそえて、朝ごはんのできあがりです。ホットケーキの朝ごはんは、なんだかワクワクしませんか?お休みの朝に楽しく作ってみてください。

 

おまけの作ってみた

あまったホットケーキミックスで作ってみました。何を作っているでしょうか?

ウインナーを焼きます。

たこ焼き器にホットケーキミックスを流し入れ、ウインナーをさします。

ふしぎなものが、並んでいますね。何ができるかな?

↓↓↓

正解は、超たこさんウインナーです。かわいいでしょ

カテゴリー: 給食 パーマリンク