日別アーカイブ: 2019/01/08

3学期が始まりました!

たくさんのイベントがあった冬休みも終わり、3学期が始まりました。 冬休み中給食場では、全校生分の食器や調理に使う道具をピカピカに磨きました。   3学期最初の給食は、 金時人参のピラフ・牛乳・ひじきとブロッコリ … 続きを読む

カテゴリー: 日常, 給食 | 3学期が始まりました! はコメントを受け付けていません

サッカーゴール設置

児童が下校した後、先生方でサッカーゴールを設置しました。 安全に配慮して、カバーを付けたり、ゴールが倒れないように杭を打ったり しました。 休み時間や体育の授業でサッカーをするのが楽しみですね。  

カテゴリー: 日常 | サッカーゴール設置 はコメントを受け付けていません

3学期始業式~今月の目標~

今月の目標は 「チャイムの合図ですばやく行動しよう」 です。 チャイムが鳴る前の、3分前や5分前行動を心がけたいですね。

カテゴリー: 日常 | 3学期始業式~今月の目標~ はコメントを受け付けていません

3学期始業式~校歌斉唱~

冬休みが明けてすぐの校歌ですが、 全校生の元気な声が体育館中に響きました。

カテゴリー: 日常 | 3学期始業式~校歌斉唱~ はコメントを受け付けていません

3学期始業式~3学期のめあて~

2、4、6年生の代表児童が 冬休みの思い出や3学期のめあてについて 発表しました。 学年の締めくくりをしっかりと考えた めあてをどの子も発表しました。

カテゴリー: 日常 | 3学期始業式~3学期のめあて~ はコメントを受け付けていません

3学期始業式~校長先生のお話~

冬休みが終わり学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。 3学期の始業式では 校長先生からお年玉の由来や 今年1年の目標についての話がありました。

カテゴリー: 日常 | 3学期始業式~校長先生のお話~ はコメントを受け付けていません