12月15日(木) 人権集会

本日(12/15)の2時間目から3時間目に、2週間延期となっていた『人権集会』をオンライン形式で開催しました。

テーマ『ふかまる絆 手と手を取り合い 思いやりあふれる仏生山』のもと、全学年の発表を全校生が真剣に視聴しながら、たくさんのことを学ぶことができたようです。

学校中が「シーン」と静まりかえり、普段とはひと味違った緊張感の中、どの教室からも、一生懸命に画面に見入っていたり、ワークシートに学んだことをたくさん書き込んだりしている子どもたちの姿が見られていました。

『いじめのない学校』『差別のない社会』は、自然にできるものでも、誰か他に人がつくってくれるものでもなく、一人ひとりが自分事として取り組み、つくっていくものです。

人権集会をとおして、全校生の子どもたちが、そんな未来を担っていける人に成長してくれることを願っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク