12月13日(火) 四国新聞『仏生山小が最高賞』

昨日もお知らせした『第13回いっしょに読もう!新聞コンクール』で仏生山小学校が『学校優秀賞』を受賞したことが、本日の四国新聞で大きく取り上げられていました。

また、個人部門でも、本校児童が3名『奨励賞』を受賞したことも紹介されていました。応募数5万6998点の中から選ばれた『奨励賞』ですから、大変価値のあることだと思います。

新聞でも、『日常的に新聞にふれる活動を取り入れ、全校レベルで意欲的に取り組んだ』ことが受賞に輝いたと紹介され、大変嬉しく思います。

仏生山小学校では、決して『学校優秀賞』を取るためにNIE活動に取り組んだのではなく、子どもたちの『読む力・書く力・発信する力』を少しでも伸ばすことをめあてにNIE活動に取り組んでいます。

これからも日常的に新聞にふれながら、自分の考えをもち、発信する力を伸ばしていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク