11月18日(金) 『秋遊びの会』1年生とカナン保育園

穏やかな秋の一日、昼休みの運動場では、たくさんの子どもたちが縄跳びやボール遊び、ベルマークで揃えていただいた一輪車遊び等々に友達となかよく取り組んでいる姿が見られていました。

本日の仏生山小学校では、1年生がカナン保育園の年長さんをお招きして、生活科でつくったおもちゃを使った『秋遊びの会』を開きました。

コロナ禍でいろいろ心配なこともありますが、やはりこうして直接交流しながら活動できるのはとってもいいなあと思いました。

1年生の成長が随分感じられると同時に、カナン保育園の年長さんたちもとての礼儀正しくお話を聞きながら活動に取り組む様子に感心しました。

来週は、相愛幼稚園年長さんとの交流も計画しています。

これからも、地域との交流を大切にしながら、子どもたちの豊かな成長を支援していきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 1年生, 学校の様子 パーマリンク