3月2日(水) 卒業式に向けて学校中をきれいにしよう

仏生山小学校では、『6年生が気持ちよく卒業式を迎えられるように心を込めて掃除をしよう』というめあてを持って、3月に入ってから重点箇所を決めて計画的に、昼の掃除の時間を中心に取り組んでいます。

本日(3/2Wed)は、『階段・廊下』を重点的にきれいにする日で、各階の廊下や階段をいつも以上に熱心に磨き上げる姿が見受けられました。

清掃中も清掃後も、感染症対策には徹底して取り組み、密を避けることはもちろんですが、終了後の手洗いにも、いつも以上に丁寧に取り組みました。

学校には温水設備がなく、この時期は手が冷たくて大変ですが、1年生から5年生は6年生のために、そして6年生は6年間学んだ学校に感謝の気持ちを込めて、がんばってほしいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク