11月25日(木) 11月第4週

11月の4週目、運動場バックネットすぐ脇にある銀杏の葉が、鮮やかな黄色に色づき、青空と白い雲とのコントラストが見事です。

月曜日からブログ更新が滞っていましたが、仏生山小学校の子どもたちは、元気に充実した学校生活を送ることができています。

月曜日は雨の週明けとなりましたが、子どもたちは雨にも寒さにも負けず、元気に登校してきました。

朝の時間には、香川県や高松市の文化祭やコンクール、またスポーツの大会で活躍した子どもたちへの表彰式が、オンラインで開かれました。今回は、初めてTeamsのLive機能を使っての中継で、いろいろ新しい発見がありました。オンライン人権集会実施に向けて、さらに検討をしていきたいと思っています。

勤労感謝の日が明けた水曜日には、久しぶりの『なかよし活動』に各教室に分かれて、6年生の班長さんが考えてくれた活動に、全校生で楽しく取り組みました。感染症がこれからも落ち着いていくようなら、体育館等での実施も考えていきたいと思っています。

夜には、PTA理事会が、オンラインと集合のハイブリッド形式で開催されました。2月の授業参観PTAバザーの準備等、先の状況に不安はあるものの、今年度ならではの方法で何とか実施できるよう、熱心な打合せが行われ、頼もしい限りでした。

今後とも、子どもたちの健やかな成長のために、今だからできることに精一杯取り組んでいきたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク