6月25日(金) 消防施設点検

6月4週目の週末金曜日を迎えています。

本日も暑さを感じる一日となり、プールで水泳学習に取り組む子どもたちは、気持ちよさそうに頑張れていました。

仏生山小学校では、本日『消防施設点検』が行われました。これは、火災報知器などが正常に作動しているか、緊急時に消火施設がきちんと作動できるか等々、子どもたちの『安心・安全』をしっかり守れるように、定期的に専門業者さんが入り行っているものです。

授業の妨げにならないように、休み時間に各教室を回っての火災報知器の検査が行われていました。子どもたちは普段目にすることがない専門器具を使った点検に、興味津々と言った表情で見守っており、微笑ましい限りでした。また、普段は開くことのない、屋上に通じる天井のハッチが点検のため開き、こちらもひみつの扉のようで興味津々で子どもたちの注目を集めていました。

6月の下旬を迎え、2年生が育てている夏野菜も、順調に立派な実を実らせています。仏生山小学校の子どもたちも、夏野菜にまけないよう、1学期の学校生活の成果を実らせてほしいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: 2年生, 学校の様子 パーマリンク