4月19日(月) 『新体力テスト』で力試し

4月の3週目がスタートしました。

今週は晴天に恵まれ、先週に比べて気温も上がり、温かな週になりそうです。

学校では、体育の時間に、『新体力テスト』の種目に取り組みながら、体力つくりが始まっています。

コロナ禍の中ではあるものの、昨年度の今頃は『臨時休業』だったことを考えると、本年度はみんなで体力つくりに取り組めるだけでも幸せなことだと思います。

記録の測定はまだ先になるようですが、1年生も運動場で50m走につながる『かけっこ』や、玉入れの玉を使って『ボール投げ』の練習に取り組んでいました。

香川県での『オリンピック聖火リレー』も無事終了し、明るいニュースと共に始まった今週の学校生活が、子どもたちの力で充実していけるよう、しっかり支援していきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 1年生, 6年生, 学校の様子 パーマリンク