4月16日(金) 1年生『初めての給食』

今朝も気持ちの良い青空のもと、子どもたちが保護者の皆様、地域の皆様に見守られながら、元気に登校してきました。

今日は1年生が、入学後初めて給食を食べる日です。

昨日から各学級で給食準備の練習などを行い、1年生は準備万端はりきって初めての給食の時間を迎えていました。

6年生や先生方に手伝ってもらいながら、感染症対策をしながら各自給食が盛り付けられた食器を並んで取りに行ったり、順番を黙って座って待ったりする態度は、はじめてながら大変立派なものでした。

自分の食べられる量をしっかり食べたあとは、きちんとエプロンをたたんで片付けたり、歯磨きに取り組んだりと、片付けまでスムーズに給食の時間を終えることができていました。

1年生を始め、全校の子どもたちも、一つ一つの大切な学校での経験や学びを積み重ねながら、これからも成長していってほしいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 1年生, 学校の様子 パーマリンク