3月10日(水) 感謝の気持ち

暖かな朝陽の降りそそぐ、気持ちの良い朝を迎えています。

本日は、仏生山校区青少年健全育成連絡協議会のみなさんによる校門でのあいさつ運動や、保護者の皆様による通学路での立哨声かけ交通指導に見守られながら、子どもたちは元気に登校してきました。

本日は、卒業まであと6日となった6年生が、これまでお世話になった健全育成のみなさんへの『感謝の気持ち』を、言葉とお手紙を添えて、伝えてくれていました。6年間の感謝の気持ちや、低学年の頃に一緒に校区内を歩いた思い出などを交わす姿は、清々しい朝陽につつまれた、とても温かな気持ちになる風景でした。

大きな節目を迎える6年生はもちろん、年度末を迎える全校生全員が、これまでの一つ一経験を糧に、大きく伸びてくれることを願っています。

私たち教職員一同も、そんな子どもたちからたくさんの元気をもらいながら、最後までしっかり支援していきたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: 6年生, 学校の様子 パーマリンク