10月14日(水) 高松市小学生陸上記録会

気持ちよく晴れ渡った朝を迎えました。

本日は、天候不良で延期になっていた高松市小学生陸上記録会が屋島レグザムフィールドで開催されます。元気に出発した5年生6年生の代表選手は、これまでの練習の成果を発揮し、自己新記録を目指してがんばってくれることと思います。2週続けて朝早くからお弁当等のご準備をいただいた保護者のみなさん、大変ありがとうございました。

陸上記録会代表児童が出発した後は、PTA保護者の皆様の通学路交通安全指導と、仏生山校区青少年健全育成のみなさんによるあいさつ運動に見守られながら、全校生が元気に登校してきてくれました。

本日のあいさつ運動には、『楽しい生活委員会』の児童も参加し、正門と東門で、登校してくる子どもたちを迎えてくれました。正門前の通学路を通る自転車の方もあいさつを返してくださるなど、『笑顔いっぱい、あいさついっぱい』の輪が広がり、とっても爽やかな朝の風景でした。

これからも、そんな仏生山の良さを受け継ぎながら、子どもたちと教職員一同がんばっていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 5年生, 6年生, 学校の様子 パーマリンク