10月12日(月) ふれあいスポーツ大会に向けて

今朝、桜の花が咲いているのを見つけました。

仏生山小学校給食場北側駐車場にある桜の木です。

聞くところによると、この桜の木は、昨年もこの時期に花を咲かせていたそうです。

調べてみると、秋から冬に開花する桜の品種もいろいろあるそうで、今回開花した仏生山小学校の桜も、その品種の一つかもしれません。春の満開の桜と比べると、少々小ぶりで量は少なめですが、淡い桜色が控えめで、いかにも奥ゆかしい感じがしています。学校においでの際は、ぜひご覧いただければと思います。

本日の仏生山小学校では、朝の時間を利用して、ふれあいスポーツ大会の練習に取り組みました。全校生が運動場に整列した様子は大変壮観で、見ているこちらにも子どもたちのエネルギーが伝わってきました。

例年の運動会とは違い、ほとんど練習時間をとらずに行う予定なので、本番では上手くいかないことやハプニングの連続となることでしょうが、何よりも全校生がそろって活動できることを喜び、楽しいふれあいの時間になればと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク