6月11日(木)『委員会活動』が本格的にスタートしました

明け方の雨のしずくで、北庭に咲いている紫陽花の花や青葉がとても気持ちよさそうです。

昨日(6/10)の7校時は、本年度初めての『委員会活動』が実施されました。新しい委員長さんや5年生の副委員長さんも決まり、いよいよ仏生山小学校の委員会活動が本格的にスタートすることができました。

これまでも、6年生による朝と昼の放送や給食の片付け等々、学校のために進んで働く姿がたくさん見られて感心していました。これからは、さらに後輩の5年生に仕事を教えたり、一緒に活動内容を考えていったりする自主的な活動が増えていくのが楽しみです。

校内では、内科検診や先日も紹介させていただいた身体計測が進んでいます。新型コロナウイルス感染拡大対策や、臨時休業の影響で実施できなかった行事や学習のほうも、順調に実施を再開することができはじめ、たいへん嬉しく思っています。

 

 

今朝は3年生が身体計測を行いましたが、先日の6年生同様、ソーシャルディスタンスをしっかり意識して無言で整然と計測に取り組むことができており、学校の『新しい生活様式』として身体計測がすっかり定着できていることを大変嬉しく思いました。

ご家庭のほうでも、子どもたちのがんばりや成長をたくさん見つけていただき、しっかり誉めていただければと思います。

これからも、保護者の皆様、地域の皆様の応援をよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 4年生, 5年生, 6年生, 学校の様子 パーマリンク