5月12日(火)課題配布2日目もありがとうございました

本日(5/12)も、午後からの課題配布にご協力をいただき、大変ありがとうございました。

昨日、今日と、2階の校長室まで、運動場や校舎内のあちらこちらから、

「こんにちは、お世話になりまーす!!」

「ご無沙汰していまーす!!」

「ありがとうございましたー!!」

等々の元気なあいさつや笑い声が聞こえてきて、それだけで幸せな気持ちになってきました。そんな声に誘われて校内を散策してみると、各教室では『ソーシャルディスタンス』に気を配りながらも、保護者の皆様と担任が情報交換を行っている様子が、あちこちで見受けられました。

運動場のほうでは、整然と並んだ車の出入りを教頭先生と用務主事さんが見守りながら、こちらも保護者の皆様と気持ちのよいあいさつを交わされており、広い運動場が気持ちのよい『心が晴れる』空間になっていました。

『ステイ・ホーム』の日々は、どうしても人とのつながりが少なくなり、ストレスのたまる日々になりがちです。だけど、心のつながりは決してはなさず、私たちの心のよりどころでもある仏生山小学校の風景や友だちの顔、先生方の顔を思い出しながらもうしばらくはがんばってほしいと願っています。

学校のほうからも、ホームページやブログ、PTAメールを様々な方法で利用しながら、子どもたちとのつながりをしっかりもって、『学校再開期』にそなえたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク