日別アーカイブ: 2023/11/08

11月8日(水)【6年】おいしい夕食でお腹いっぱいです

旅館に着き、夕食をいただきました。おかわりをする子もおり、みんな元気いっぱいです。食後、部屋に戻り、お風呂までの間も、わいわいと楽しく過ごしています。  

カテゴリー: 【6年】R5  | 11月8日(水)【6年】おいしい夕食でお腹いっぱいです はコメントを受け付けていません

11月8日(水)【6年】京都タワー

京都タワー1階で、お土産タイム。どれにしようかな。

カテゴリー: 【6年】R5  | 11月8日(水)【6年】京都タワー はコメントを受け付けていません

11月8日(水)【6年】大仙院

30分間の座禅体験をしました。座禅中、子どもたちは、どんなことを考えていたのでしょう。座禅後、和尚様から、あきらめずに努力することの大切さを、教えていただきました。

カテゴリー: 【6年】R5  | 11月8日(水)【6年】大仙院 はコメントを受け付けていません

11月8日(水)【6年】金閣

輝いていました。多くの観光客の皆さんがいる中、なんとかグループで写真を撮ることができました。紅葉は、まだでした。

カテゴリー: 【6年】R5  | 11月8日(水)【6年】金閣 はコメントを受け付けていません

11月8日(水)【6年】奈良公園

奈良公園は、思ったほど混雑しておらず、じっくり見学できています。昼食のカツカレーも美味しくいただきました。昼食後は、お土産を買ったり、鹿にせんべいを食べさせたりと、グループで楽しく活動しました。

カテゴリー: 【6年】R5  | 11月8日(水)【6年】奈良公園 はコメントを受け付けていません

11月8日(水)【6年】淡路パーキングエリア

淡路島を通り、明石海峡大橋をバックに記念撮影。天気が良く、景色が美しいです。

カテゴリー: 【6年】R5  | 11月8日(水)【6年】淡路パーキングエリア はコメントを受け付けていません

11月8日(水)【6年】行ってきます!

楽しみにしていた修学旅行へ出発しました。早朝からのお見送りありがとうございます。バスの中で子どもたちは、元気いっぱいです。  

カテゴリー: 【6年】R5  | 11月8日(水)【6年】行ってきます! はコメントを受け付けていません