日別アーカイブ: 2022/09/30

9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ⑥

旅館で夕食をいただきました。この後、入浴をすませ、しばらく部屋でくつろぎ、就寝です。明日にそなえて、ぐっすり寝ましょう。   

カテゴリー: 🔷お知らせ | 9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ⑥ はコメントを受け付けていません

9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ⑤

旅館に着き、荷物を置いた後、お土産を買いに行きました。   

カテゴリー: 🔷お知らせ | 9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ⑤ はコメントを受け付けていません

9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ④

金閣寺に着きました。金色に光る建物を見て、思わず声が出ました。いつもより観光客の方が少なく、集合写真もバッチリ撮れました。   

カテゴリー: 🔷お知らせ | 9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ④ はコメントを受け付けていません

9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ③

予定通り、銀閣寺に到着。美しい石庭に感動です。次は、金閣寺へ移動します。   

カテゴリー: 🔷お知らせ | 9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ③ はコメントを受け付けていません

9月30日【5年】水の流れの働き

5年生が理科の学習で水の流れの働きを調べました。土の山から水を流し、曲がったところでの水の流れ方や、平地に流れ出たときの土の様子を観察しました。実験の結果と実際の川とをつないで、水がどのように土を削ったり運んだりしている … 続きを読む

カテゴリー: 🔷お知らせ | 9月30日【5年】水の流れの働き はコメントを受け付けていません

9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ②

奈良公園です。シカさんたちに迎えてもらい、大喜び。大仏様の大きさにびっくり。昼食のカツカレー、美味しかったです。今度は、京都へ移動します。   

カテゴリー: 🔷お知らせ | 9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ② はコメントを受け付けていません

9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ①

6年生の修学旅行団は、予定通り6時30分に出発しました。思い出いっぱいの2日間のスタートです。  

カテゴリー: 🔷お知らせ | 9月30日(金)【6年】修学旅行 初日 ① はコメントを受け付けていません