3月19日(金)【1・5年】年度末に向けて(そうじ、整とん、教室移動)

今日の5校時には、1年生が大掃除をしていました。ワックスがけのために机を廊下に出したり、雑巾で水拭きをしたり、本箱や掃除道具をきれいにしたり、小さい1年生にとっては机を運ぶだけでも大変でしたが、とてもがんばって掃除や整とんをしていました。次の1年生のためにがんばりましたね!

そして、5年生は卒業した6年生の教室に荷物を運んでいました。席に着いた5年生に感想を聞くと「勉強頑張ります!」「最上級生だ~!」との声。卒業式で言ったようにこういった時を自分なりに意味付け、価値付け、自分自身の成長につなげて思っています。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク