10月30日(金)【5年】ハロウィンイブパーティ(その3)

10時からは、各学級交代でスイミング教室とカートンドック。

■スイミング教室・・・今年泳いだことがない子どももたくさんいます。プールに入ると思わず笑顔!「きもちい~」の声。専門のコーチの方から、実態に合わせて、泳ぐコツ、沈んだり浮いたりのコツなど、水と仲良くなるコツをみっちり教えてもらいました。(子どもたち、相当疲れたのでは?と思うのですが・・・)

最後は、オリンピック仕様で水深2mの6・7コースへ。水深2mのプールで泳ぐ経験はほとんどないでしょう。水底までぐんと潜ったりしました。WAMの皆様、プールの使用だけでなく特別レッスンまでありがとうございました!

■カートンドック・・・しっかり手洗いをした後、アルコール消毒もして家庭科室に入ります。夕方食べるホットドックの下ごしらえ。パンにキャベツやチーズをはさみ、その上にソーセージ。アルミホイルを巻き付けたら、最後に牛乳パックに収納。さて、うまく焼けるでしょうか?(先日、6年生も作りました→こちら

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク