9月8日(火)【1東】若年研修(生活)

これまで育ててきたアサガオの記録をもとに振り返る授業。例の若年研修の授業が2校時にありました。

しっかりとしたこれまでの観察記録があります。種を5つ植えたこと(こちら)もしっかり覚えている1年生(そのころは分散登校でした)。「植えた時のページ見てね。このころは文字を書くのも大変だったよね~」と担任から。それが、文字もずいぶんしっかり書けるようになりました。

自分とアサガオの成長を重ね合わせながら、種から成長(6/157/2)し、また、たくさんの種ができたアサガオ。命の繰り返しに感心していた1年生です。

   

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク