7月16日(木)【1・2年】生きものなかよし大作戦

2年生は生活科で、ザリガニやオタマジャクシ、バッタなど、生き物を廊下で育てる活動をしています。

お世話しながら調べたこと、分かったことなどを1年生にクイズで発表することになり、昨日は、それぞれのグループで発表の練習をしていました。

さあ本番です。今日の3校時、体育館では「カブトムシのエサは?」「トノサマバッタは何mとぶか?」など、クイズにして1年生に答えてもらっていました。ステージでの発表は、大人でも緊張しますよね。

最後に、1年生からは「楽しかった」、2年生からは「きんちょうした」といった感想がありました。2年生のみなさん、一生懸命準備して、1年生に楽しんでもらえましたね。大成功です!

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク