5月26日(火)【1・3・6年】分散登校日(グループ2)の一日【登校・朝の会・授業・検査】

今日は、グループ2の登校。昨日同様、久々の登校です。

■登校・・・やはり半分ですから、閑散とした感じがします。今日もパトカーが見回りをしてくれました。

■朝の会・・・6年生は、自分の在り方を考えていました。特に6年生は、これからの生活について考えることが多いと思います。

■授業・・・3・4年の教室にも、年度末、電子黒板が設置されました。2校時には、算数や理科、社会、英語で、教科書を大きくして見せたり、ソフトを使ったり、動画を見たりするなど有効活用(休み中に教員研修もしました)。1年生はみんなの前で発表する姿がありました・・・(すばらしい!)。

■視力検査・聴力検査(3西)・・・3校時の検査です。いつもと違って、待つときも離れて(赤枠の位置で)、一人一人の検査が終われば、その都度、器具の消毒です(これまで以上に準備や実施に時間がかかってしまいますが、念入りに進めたいと思います)。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク