10月30日(水)渡の里での交流②(3年)

先月の交流に続いて、2回目となります。今回は、秋の運動会です。施設の職員の方が、飾りや道具などを準備してくださり、一緒にスプーンリレーや玉入れなどを楽しみました。前回の交流を生かして、お年寄りの方への話し方、また、かかわり方を工夫していました。施設の方からは、「お年寄りの方が、笑顔になり、うれしいです」「子どもたちが成長しましたね」といった言葉をいただきました。1か月ほどで、子どもたちはずいぶんと成長するものだと思いました。最後には、子どもたちが作ったメッセージ集をお渡ししました。なお、子どもたちにも、素敵なプレゼントがありました。施設の皆様、ありがとうございました!

 

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク