6月29日(月)アサガオぐんぐん、1年生もぐんぐん

学校で育てているアサガオがぐんぐん大きくなっています。

つるも伸びてきたので、支柱を立てると、さらに勢いを増してつるが伸びてきました。

 

 

 

朝、登校後、1年生はアサガオの水やりをしています。

「くるくるまいているよ。」「とけいとはんたいまわりだね。」

「おうちのアサガオはおはながさいたよ。」などたくさんお話をしてくれます。

 

 

リフレッシュタイムの休み時間には、1年生の遊び場で

思いっきり友だちと楽しみました。

ジャングルジム、ブランコ、すべりだい…友だちと誘い合って、ルールを守って上手に遊んでいます。1年生もアサガオのようにぐんぐん成長しています。

 

 

カテゴリー: 1年団 パーマリンク