今日の学校の様子

1学期が始まってから金曜日になりました。1年生も段々中学校生活に慣れてきたようです。今日からは教科の授業も始まりました。授業の進め方や準備物などを確認していました。小学校に比べて教科書も厚くなっています。しっかり授業に参加して、宿題も確実にこなしてたくさんの勉強を吸収してほしいと思います。また分からないところは、先生に積極的に質問しましょう。また、学年ごとに身体計測を行いました。成長の跡を確認してください。週末はしっかり休養を取って、来週一週間の学校生活に備えましょう。週末に大会がある部活動もいくつかあります。力を発揮してくださいね。

カテゴリー: 1年, 2年, 3年 パーマリンク