3年生への激励メッセージ

月曜日に登校すると、目の前の南館に「受験がんばれ!!」の掲示がされていることに3年生は気付いたと思います。先週末にSSSの方を中心に、3年生が力を発揮できますようにという思いで掲示したものです。今週末はいよいよ公立高校一般入試です。授業も最後の仕上げということで問題練習に励んでいます。3年生は給食も今日が最後ですね。しっかり味わってください。ところで、3年の廊下にはいろいろな便箋が置かれています。これは「5年後の自分へ」というテーマで将来の自分あてに手紙を書くもので、実際5年後に自宅に郵送されます。この取り組みは「タイムカプセル郵便」と呼ばれ、PTAの方々のご協力があって成り立っているものです。PTAの方々には本当に感謝しています。卒業に向けて学校全体が温かい雰囲気になっています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク