ボランティア清掃

12月16日(土)の午後に、中学校周辺の清掃ボランティアを行いました。今回は生徒会が企画し、全校生から参加者を募って実施しました。先週の給食での放送の時に生徒会本部役員が毎日呼びかけたおかげで、36人の参加者が集まりました。1時間程度の活動でしたが、多くのごみが集まりました。河川敷や側溝などにもどんどん入っていき、積極的に回収してくれました。とても冷え込んだ日でしたが、参加後の生徒のすがすがしい表情を見て、充実した活動になったことがよくわかりました。本当にお疲れさまでした。また次回もあると思いますが、今後も積極的に地域に貢献する屋島中学校をめざします。なお、次の更新は金曜日の予定です。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク