体調管理をしっかりと!

 1年生で、早退者が出はじめました。先週からインフルエンザの兆候も見られ心配しておりましたが、学校医とも協議の上、1年生については、本日午後から下校をさせました。(この件については、メールでもお知らせしたとおりです)

DSC_1730DSC_1733 週末に寒波、さらには久しぶりの平野部での積雪となりました。加えて、今日も気温が上がらず寒い一日となりました。3年生は、本日自己推薦選抜の結果が示されるなど、進路を拓くための自分へのChallengeの真っ最中です。はた目から見ていても、本当によく頑張っていると思います。その頑張る姿勢が一番大事なことだと思うのです。たとえよい知らせが来なくても、誰が何と言おうと、今頑張っていることは、決して無駄ではないということだけはいえます。頑張り続けてください。

P1010043 暦の上では、立春も過ぎました。校庭でも藪椿が咲き、桜の花芽も膨らんでいます。希望の春の足音が聞こえています。

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク