進路懇談会(3年)

  昨日・今日と3年生は、進路懇談を実施しています。気温が上がらず、保護者の方には、廊下等での待ち時間たいへんであったと思います。失礼しました。P1000005

 今回は、主に年明けに実施される私立高等学校の受験校についてを中心として、自身の進路を拓くための懇談となっています。保護者・本人・学校がベクトルを合わせて歩んでいくためのよい機会になったのであれば幸いです。子どもたちの様子をみていると、学校生活では、本当によく頑張っていると思います。(表面に出てくる姿には、多少の差はありますが・・・・)子どもたちの頑張りや思いが報われる時が来ることを願うばかりです。

 懇談の場の三者が「さあ、がんばりましょう!」と笑顔でしめくくれるような機会になればいいですね。

 

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク