いのちの教育 講演会の開催

 NPO法人 いのちの応援舎理事長 山本文子先生には、お忙しいところ、わざわざ足を運んでくださいました。昨日は、県外での講演もあり、全国をまたにかけてとびまわっておられるお忙しい身でありながら、ご縁があり本日の講演会開催の運びとなりました。昨年は、鶴尾小学校でもお話をされておりますので、校区としては2年連続となりました(今回は、市P連桜町中ブロックの部会研修を兼ねる)。P1000009

 「いのちの教育」と題された講演は、ご自身の経験と生き方からの熱い思い、心を届けるものでした。いのちとは生きること。死んだらダメ!望まれて生まれたいのちを精一杯生きること。自ら信じる道を生きること。

 たくさんの心を届けてもらいました。ありがとうございました。

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク