本日、土曜学習開講しています。

2年生は、初めての土曜学習になります。1・3年生は、2回目の実施です。中間テストが終わり、運動会が終わり、今度は、総体に向けてがんばるぞ!というところだと思いますが、どっこい学習面も着々と取り組んでいく必要があります。特に、土曜・日曜日の過ごし方には、改善しなければならないころが多くあることがアンケートからわかっていましたので、その改善の意味もある土曜学習です。今日は、約6割の生徒が参加をしていました。3年生は、ほぼ全員の参加でした。受験ということも意識しているのではないかと思います。それぞれの学年で、約2時間の学習を思い思いに進めていました。日々の家庭学習の習慣につながればと思うのですが・・・・・。

(3年生 PC教室の「学習クラブ」を利用して、自分の課題にあったプリント学習をしています。この学習クラブは、教室でも利用可能になっています)

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク