1学期役員任命のための全校集会を行いました

(←昨年咲かなかったシンピジウム。校長室で冬越し。がんばって咲いてくれました)

 3学年がそろっての最初の集会です。8時10分スタートでしたが、予定の時間にきっちり始められました。ということは、それ以前に入場し、整列等がきちんと完了していたと言うことです。あたりまえのことですが、それをバカにしないできちんとやる。今年、取り組もうとしている「ABCDの法則」です。特別なことを求めるのではなく、A:あたりまえのことを B:バカにしないで C:ちゃんとやれるひとこそ D:できるひとを実践し続けることが、特別なこと(夢の実現)につながっていくのだということを実感させたいと思います。
 専門委員の任命にあたって生徒に話したこと。
 委員の役割は、みんなのために「はたらく」こと。はたらくとは、はた(まわり)をらく(たのしく、過ごしやすく)にすること。周りに貢献できる幸せを感じて、よりよい鶴中を発信していこうということです。

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク