身体計測がありました

 一番成長する時期です。一年間たつとずいぶんと成長するものです。数値を見ながら、今更ながらに少しびっくりしたりもします。体の成長に、心も頭も比例しているということを信じていますよ。(もちろんです!!)

 そんな声が聞こえてきそうな朝の廊下(1階)でした。1階は、3年生の教室があります。静寂の雰囲気。教室をのぞくと机に向かい集中してプリント学習にがんばっている姿がありました。 

「縦横夢進」 それぞれの夢に向かって進め!と語りかけてくれる学年のテーマです。お互いに高め合って、自分の進路を切り拓いていこう。ということです。自分の変化が、周りを変え、周りの変化の中で、自分も成長できる。そんな仲間でありたいですね。

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク