先輩として

 2、3年生が明日の入学式のために準備をしました。会場準備、校舎内外の清掃、教科書運びなどなど、黙々と働く姿に、先輩として新入生を迎える気構えやよしです。

 2,3年生は、今日から新しい学年での通常の学校生活がスタートしました。3年生の朝学習もさっそく始まり、黙々と机に向かう様に、さすがに3年生という雰囲気を醸し出していました。登校時間や授業教室への移動なども少し早くなった感じがします。「ABCDの法則」の現れですか?

 2年生も、お花見給食。少し風が強かった中ですが、準備や配膳もてきぱき!周りのことを思い、役割分担をきちんとこなして、笑顔でいただきます。あたりまえのことが、あたりまえ以上にできるようになっている上級生に拍手です。

*「ABCDの法則」=あ(A)たりまえのことをバ(B)カにしないでち(C)ゃんとやれる人こそで(D)きる人。・・・・・仕事ができる人の成功法則 

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク