2学期始業式

8月26日(月)、本日から2学期がスタートしました。登校してきた生徒は友達と夏休みの出来事や宿題の話などを楽しそうにしており、思い出に残る夏休みであったことが窺えました。

大掃除を行った後、体育館で始業式が行われました。

始業式に先立ち、県総体や四国総体などの表彰がありました。表彰された生徒の充実した顔が印象的でした。

始業式では各学年の代表者が2学期の目標を力強く発表することができました。規則正しい生活を送ること、さまざまな学校行事に協力して取り組むことなど、どれも重要なことばかりでした。

その後、校長先生からお話がありました。『目的』と『目標』の違い、目的を達成するために、具体的な目標をもって活動していくことが大切であるということでした。

最後に校歌を斉唱し、始業式が終了しました。

例年通り、まだまだ暑い中でのスタートとなりましたが、体に気をつけて充実した2学期にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク