3月7日学校の様子

今日は公立高校入試です。天候もよく、会場までの交通の心配が少し減りました。がんばっていることだと思います。今日が終われば、精神的にもぐっと軽くなりますが、油断せず明日の面接や適性検査に向けて、準備や心構えを意識しましょう。明日も自分ができることをがんばってください。面接練習もあれだけしたのですから。1・2年生は2時間ずつクラスマッチをしました。着替えの煩雑さをなくすために、今日は体操服登校を可としています。1、2時間目は、全学年授業をしています。1年のクラスマッチは、3・4校時で、体育委員会、学級委員長会、生徒会(1年)が種目を考えました。ボールとシャトルのリレー、けいどろ、言葉クイズ、新聞切り長さ比べ(今朝山花先生がたくさん新聞紙を持ってきていました)など、ユニークなものがたくさんありました。みんなが楽しめたのが何よりです。2年のクラスマッチは、5・6校時で、フリスビードッチ、バレーボール(紫雲ルール)、学級でのクイズ合戦をしました。こちらも体育委員会、学級委員長会、パソコン部が種目や内容を考えました。クイズ合戦は、パソコン部が映像や音楽、クイズの中身、回答・集計方法などを時間をかけて取り組んだそうです。いい出来栄えで感心しました。こちらもみんなが楽しめてよかったと思います。みんなのために種目を考えた人、司会進行をした人、協力し手助けした人、みんなが純粋に楽しめるようみんなが心がけた貴重な1日でした。見ていて、ほんわかした気持ちになりました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク