1月19日学校の様子

今朝もくもりで、悩ましい天気が続いています。保体の柔道は本格的に寝技の実技をしていました。「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤しながら楽しそうです。体育館のバドミントンも、優しさと楽しさが感じられます。1年生は道徳の授業をしていました。自分が気づいたことを付箋に貼ったり、将来の姿を発表したりして、学級によって扱う内容は同じところと違うところがありましたが、それぞれ真剣に考えていました。理科の電気配線も様々なパターンを考えています。数学は、自分の考えを発表する場面があり、しっかりした考えだなと感心しました。今日の給食は、「ふるさと食再発見の日」で香川県産レタスなどがありました。放送でも説明がありましたね。さらにお昼の放送では、交通委員会から自転車置き場の整理や交通マナーについてのお知らせがありました。皆さんも自分の命を守るために、意識してください。明日は、本校でハンドボール1年生大会があります。天候が心配ですが、参加する皆さんの1年間の成果をぜひ出せる機会にしていただきたいと思います。けがのないように。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク