12月19日学校の様子

ずっとくもりで、午後には雨もぱらつく寒い一日でした。雨を予想して傘を準備してきた人もいました。生徒会で募った水やりボランティアで、今朝は2年1組の生徒が率先してパンジーに水をやってくれました。初日からありがとうございました。保体は柔道着を着て、さっそうと取り組んでいます。バドミントンはラリーが続くよう必死でシャトルに食らいついていました。英語は、ALTのアレックスとのやり取りや、ダイス(さいころ)ゲームで盛り上がっていました。そういえば、お正月には人生ゲームでしょうか。来年の干支を思わせる「辰」がありました。給食も2学期は今日で最後です。配膳員の方も、寒い中で毎日がんばってくれていますので、お礼を言いました。お昼の放送では、①生徒会から、明日からのユニセフ募金のお願い、②放送部のリクエスト曲「世界の終わり:サザンカ」紹介がありました。ちょうどいま、通学途中にもサザンカの花が咲き始めています。曲中の「夢を追う君へ」の歌詞メッセージと、リクエストした人の気持ちが重なる音楽でした。①も②も、そしてみんなが待ちわびるサンタさんも、人を思いやるあたたかい気持ちが生きていますね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク