12月11日学校の様子

今日の朝の雲は、朝日を浴びて本当に綿雲のようにほんわかと見えました。明日の「花いっぱい運動」に備えて、パンジーの苗の準備もできています。雨天順延なので、雨が降らないことを祈っているのですが・・・。交通委員会が、自転車置き場にポスターを掲示しています。各委員会が色々と工夫しています。図書委員会も、図書室で本の紹介コーナーをつくり、新刊を見やすいように並べています。たくさんの生徒達に読んでほしいという思いが伝わってきます。2年生は、進路学習をしていました。自分が大切だと思う職業や進路について、ランク付けをする作業です。どの学級も様々な話をしながら、資料をまとめていました。保体は、柔道の授業です。柔道着姿がかっこよくてきぱきと準備運動をしていました。体育館ではバドミントンを相互に教え合いながらやっていました。社会は、家庭料理で盛り上がり、チーズが好きな人で多くの人が手を挙げていました。明るいやり取りが見られた1日でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク