11月21日学校の様子(美術作品)

11/19(日)の授業参観で気が付いた人もいると思いますが、校舎1階のフロアと体育館2階の美術部展示作品が大きく入れ替わりました。校舎1階フロアは3年生を中心とした卒業記念作品の展示を、体育館2階には、1・2年生の「水」をテーマにした作品の展示をしています。動物の顔があり、黒い画面に凹凸あり、巻物ありと、様々な形や色等で表現しています。身近な学校生活の中に、芸術に触れる機会があることに感謝しながら、鑑賞したいと思います。生徒の皆さんも、折に触れて作品を見てください。制作には多大な時間とエネルギーを費やしていることと思います。美術部の皆さん、お疲れさまでした。そして、展示ありがとうございました。明日は、振替休業日です。テスト発表中なので気ぜわしいと思いますが、勉強するときと気分転換するときにメリハリをつけて、2日間の休みを有効に使いましょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク