10月27日学校の様子

今朝は正門であいさつすると、元気な返事が返ってくることが多かったです。この頃、バスケットボール部が朝練習をしています。のぞきに行くと、一斉にシュート練習をしていました。先日のワールドカップでも注目を浴びていたバスケですが、シュートの醍醐味と、そこに至るまでの練習の積み重ねを考えると、バスケ、いやスポーツは素晴らしいなと思います。けがのないようがんばってください。1年の掲示板には、11月からの更衣と先日の校外学習の感想が掲示されていました。国語はタブレットを使って調べをしていました。今日は2年生が心電図検査をしたので、保健室前で静かに待っている様子が見られました。1年生は3校時に担任の先生以外の先生が道徳をする「ローテーション道徳」を行いました。いつもと違う感じですが、新たな発見やふれあいがあるようで、笑顔もたくさん見られました。今日は、先生方の研究会があり3時間授業で下校になります。下校時に北西方向に雲の塊が見えましたが、3時前には雷も鳴り、大粒の雨が短時間ですが降りました。グラウンドは水たまりもなく、夕方に部活動をしている所もありました。ひと雨ごとにだんだん寒くなりますが、この土日の過ごし方に注意して、元気に月曜に登校できるようにしましょう。待っています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク