10月20日学校の様子

今朝はみんなの登校が全体的に早く、登校8:05には正門にだれもいませんでした(早く来いという意味ではなく、純粋に驚いただけです。)。保体のマット運動では倒立から前転にうつる種目をしていましたが、グループで話し合いながらなかよく支えている姿が印象的でした。みんなで考えを出し合い、学習内容を理解し高めていく様子が、ほかの教科の学習でも見られました。家庭科は縫物をしていましたが、わりと手慣れていて驚きました。合唱熱は徐々に高まっていて、今日は1・2年が体育館でステージ入退場の練習をしていました。教室掲示も新たなクラスを紹介します。色々な思いが詰まっています。夏休みの自由研究をもとにパソコン部有志が、高松地区科学体験発表で最優秀に輝き、県大会に出場することが決まっています。テーマは「Xジャイロの飛行の研究」。今日はそのリハーサルをしました。しっかりした言葉で、体験をもとにわかりやすく説明していました。放課後、剣道部を見に行きました。みんなが大きな声を出し活気あふれる練習をしていました。これからの成長が大いに期待できる練習風景でした。明日はソフトテニス部の地区新人大会です。団体戦がんばってください。気温が下がっているので、かぜをひかないようにしてね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク