10月18日学校の様子

久しぶりの雲一つない秋晴れの天気です。理科は気体の発生を実験で確かめました。誰もが思い出に残る、○○(気体名を入れよう)にマッチの火を近づけ、火がついたり音が出たりする実験です。みんなメガネをつけて、しっかり試験管を握って実験していました。また、消化の実験もしていました。社会の地理では、中四国の地図を見ながら土地の様子をみんなで考えていました。私たちは普通に過ごしていますが、香川もある意味不思議がいっぱいの土地です。昨日に続いて教室を見ると、様々な掲示があります。今日は音符マークのものをいくつか見ました。一人一人のメッセージがすてきでしたね。みんなでいい音楽を奏でましょう。最近、放送部が色々な企画を考えていることは皆さんご承知でしょう。放送室の前には、お昼の放送リクエストの募集ボックスが設置されています。早速昨日も生徒リクエストの音楽が流れましたね。みんなで色々なアイデアを出して、学校を楽しく活性化できればいいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク