6月30日学校の様子

1日中雨が降りました。それでも午前中はあまり降っていなかったので、プールの授業もできました。教育実習生の黒田さんが、道徳や国語の授業をして今日で実習を終えました。お疲れさまでした。給食は「理科 軟体動物」というテーマでタコめしが出ましたが、打ち込み汁もあり香川の味とも言えそうです。午後から1年生は「13歳の自律教室」を開きました。県警の坂賀さん、鈴木さんをはじめ7人の方が来られてのお話で、13歳と14歳の違いや犯罪への注意について説明がありました。最後は、mimikaさんの優しい曲の披露もありました。2年生は「非行防止教室」で県警の高橋さん、谷さんが来られてのお話で、SNSや闇バイトなどの具体例をあげて、取り返しのつかないことにならないよう助言をいただきました。ご講演いただいた皆様、ありがとうございます。明日から地区総体の競技もあり、放課後には最後の調整、コメントや励ましなどが行われていました。中止が決まった所、明日の状況を見て判断する所、実施する所と様々ですが、ぜひ悔いの残らないプレーを心がけてくださいね。応援しています。明日から7月です。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク