6月5日学校の様子

さわやかな晴れの1日でしたが、午後から急に運動場の温度が上がり始めました。部活動もがんばっていますが、水分補給や休憩など熱中症には十分に気を付けてください。校内のあちこちにアジサイが見られる季節になりました。今日はタブレット端末を使っての授業が多く見られました。また理科では金属の還元やイオン、マツの花のつくりなどを取り扱っていました。音楽は、季節の音楽や応援歌など元気なメロディが流れています。発表もよくしていて積極性を感じました。プールに水が入り、いよいよ水泳の準備が整いつつあります。ともすれば疲れの出やすい月曜日です。ぼちぼち行きましょうね。今日の夕暮れはなかなか感動的でした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク